35歳からの婚活~妊活~子育て日記

アラフォー新米ママの日常生活 奮闘日記です☆その他お役立ちしそうな情報もお伝えしていきます❤

2022-01-01から1年間の記事一覧

35歳、妊活の道のり(Prologue)

こんにちは! みここです☆ 私は36歳で結婚し38歳で第一子を出産しました。 妊活自体は主人と付き合いだした35歳から始めています。 (余談:ちなみにうちの両親は比較的厳格なタイプなのですが、私の年齢も年齢だったので、「結婚が先でも妊娠が先でももうど…

お見合いのメリット・デメリット

これまでに10回程お見合いをしてきました。 1回限りで終わる方、何回かデートをした方、お付き合いを希望された方、お断りされてきた方など本当に様々でした。 当時はとにかく必死でたくさん悩んだりもしましたが、今思うといい経験をさせていただいたなと思…

1歳児、保育園、入れるかどうか悩みます(後編)

認可保育園を辞退して3か月 毎日こどもと二人で買い物したり公園に行ったり… 幸せな日々を過ごしていたのだけど、子持ちの友達は1年間の育児休業を経て会社復帰し始めてる。 「保育園に預けると楽だよ~!」と入園を進めてきてくれる。そうなんだあ。。 キャ…

大切な自分時間

ブログの更新や日々溜めているアレコレをやるべく、朝4時起床 音を立てないようにそーっと支度をして、簡単なヨガで身体を目覚めさせたら大好きなコーヒーを入れてPCを立ち上げる 作業開始から10,20分したところで寝室から 「ギャーーーーっ、ぐうえーーー…

1歳児、保育園、入れるかどうか悩みます(前編)

こどもを保育園に入れるかどうか、悩みますよね 「仕事復帰もしなきゃいけないけど、もう少しこどもと一緒にいたい」 そんな葛藤をされているママ・パパも多いのではないでしょうか 私も1人目を保育園に入れるとき、とてもとても悩みました 夫や友達に相談す…

お見合いに挑戦(後編)

気持ちを入れ替えて身上書をパラパラとめくってみる 「ん~さすがおじいちゃん。こんなに婚活男子を集まってくるのか~」 情報が多いので、まず自分の中で優先順位を決めて絞り込むことに! 私の場合、どんなお仕事をされているかに興味があったので、まずは…

お見合いに挑戦(前編)

婚活を始めて早数年 友達や知人、会社の取引先など紹介いただけそうな人には一通り声をかけてきたけれど、なかなか実らない現実にそろそろ限界を感じてきていた(紹介してくださった方々には、都度申し訳ない気持ちでいっぱい) 「いよいよお見合いをする時…

「ぜったい結婚する‼︎」と決めてから

気づけば年齢も35の壁がちらほら見え始め、年齢を聞かれると思わず「もう3◯歳なんですー」と答えてしまう 恋愛において、女性は若い方が有利だということは生物学的にも理解しているので、ついついネガティブな表現になってしまうのです。。 だけど本当は〝…

私って理想が高いのかな・・・?

なかなか彼氏ができず、「誰かいい人いない?」と友達に相談していたときによく言われた一言。 「理想が高すぎるんじゃないの?」 そう言われたこと、ある方も多いのではないでしょうか? 自分ではせめて、だいぶ絞って最低限の条件だけにしていたつもりでい…

どうしたらカレシって見つかるのかな…

『カレシの見つけ方』 そんな教科書ないかな〜と、 本屋に並ぶ恋愛本を片っ端から読んでみるものの、なんだかだいたい同じことが書いてある。。 百聞は一見にしかず、とりあえず読んでみて実践できそうなことは試してみる! いくつか試したデートで「おっ、…

アラサー、彼氏なし。でも大丈夫‼

30歳までのカウントダウンが始まる年齢になると彼氏や旦那さん候補を探しだす女子たち。 そんな最中のイベント事って本当イヤ!! 冬のイベントは特にツラい・・・ できることなら冬眠でもしてワープさせて欲しい!!! 頑張っているのになかなか良いご縁が…