35歳からの婚活~妊活~子育て日記

アラフォー新米ママの日常生活 奮闘日記です☆その他お役立ちしそうな情報もお伝えしていきます❤

「ぜったい結婚する‼︎」と決めてから

気づけば年齢も35の壁がちらほら見え始め、年齢を聞かれると思わず「もう3◯歳なんですー」と答えてしまう

恋愛において、女性は若い方が有利だということは生物学的にも理解しているので、ついついネガティブな表現になってしまうのです。。

だけど本当は〝年齢を重ねるほど素敵になっていく〟はずなのですけどね…

これまでのパートナー選びでは『私の条件に合う人』が候補者だったけど

これからは『私を選んでくれる人』が最も大切

〝ぜったいに結婚したければ〟ですけどね

私はぜったいに結婚したかったのです

20代にした留学先での学校の授業で、将来したいことを発表するクラスがあり、周りの学生は「弁護士になりたい」とか「NGOで働きたい」「企業したい」など意欲的な夢を語る中、私は「結婚して家族をつくりたい」と語ったら、弁護士だったブラジリアンのクラスメイトに「Hey,もっと壮大な夢はないのか!?」と突っ込まれました(笑)

今思うとその通り。けど当時からそのくらい私は昔から家族を作ることを目指してワクワクしていたのです

だからぜったい結婚したい!

だけど市場価値でいうともうそろそろ選べる立場ではなくなっていく…

焦燥感でいっぱいな毎日でした

「世の中にはこんなに人がたくさんいるのに、なぜカレシの1人すら見つからないのだろう……」

「私のなにがいけないのかな」

そんなふうに思う方、いらっしゃいませんか?

でも、大丈夫

悪いのはあなたではなく、ただ出会うべくして出会う人と会っていないだけなのだと思います

ただ出会える時期は人によって違っていて、1ヶ月後に出会える人もいれば1年後の人もいる、私みたいに7年くらいかかる人もいるかもしれません

でも諦めたらそこで終わりです

もう少し頑張ったら出会えたかもしれない出会いも、そこで諦めたら2度と訪れない

だけど、頑張り過ぎなくていいんです

心が疲れたら一休みしましょう

自分にエネルギーがないと、素敵な人を見つける目もなくなるし寄ってもこなくなります。

まずは自分を大切に☆です