35歳からの婚活~妊活~子育て日記

アラフォー新米ママの日常生活 奮闘日記です☆その他お役立ちしそうな情報もお伝えしていきます❤

どうしたらカレシって見つかるのかな…

『カレシの見つけ方』

そんな教科書ないかな〜と、

本屋に並ぶ恋愛本を片っ端から読んでみるものの、なんだかだいたい同じことが書いてある。。

百聞は一見にしかず、とりあえず読んでみて実践できそうなことは試してみる!

いくつか試したデートで「おっ、今回はなんか反応がいいかも…?!」

と思ったのもつかの間、デートは数回で終わりカレのライン表示順はどんどん下の方に…

そんな経験、ないでしょうか? 

 

「頑張っても意味ないじゃん!!」

そう思いますよね。わかります。

そんな時ちょっと考えて欲しいことは、

 

『付き合った先のゴール(スタート)』

『お互いの目的が合致しているか』

 

例えばあなたがお相手に

将来の真剣な話をしたら、

話題を変えられてしまう

煙たがられる

連絡が途切れる

などがあれば、それはあなたの目的とは違う関係を望んでいるサインかもしれません。

 

まずは相手の目的(ただ付き合いたいのか、結婚したいのか)がどこにあるのかを確認してみましょう。

といってもなかなかストレートには聞けないですよね。。

ポイントは「相手の性格によってアプローチの仕方を変えていく」ことです

相手が求めていることを知ることで次の作戦が立てられますよね♪

デートの時の会話や普段のメールのやり取り等がヒントです!散らばっているヒントを少しずつ繋げていくと作戦が立てやすくなりますよ!