35歳からの婚活~妊活~子育て日記

アラフォー新米ママの日常生活 奮闘日記です☆その他お役立ちしそうな情報もお伝えしていきます❤

お見合いに挑戦(後編)

気持ちを入れ替えて身上書をパラパラとめくってみる               

 「ん~さすがおじいちゃん。こんなに婚活男子を集まってくるのか~」

情報が多いので、まず自分の中で優先順位を決めて絞り込むことに! 私の場合、どんなお仕事をされているかに興味があったので、まずは写真を見て気になるな~と思ったら職業欄を確認します

人によってここは異なりますので、家族構成が最も大事、趣味が大事など、ご自身が大切に思われる項目を優先されるのがスムーズかと思います                

一通りファイルを見終わり、絞り込んだ身上書の枚数を確認すると「あれ・・・」両手で持たないと持てない程のファイルだったはずなのに、選んだ身上書はたったの1枚!

おじいちゃんも気を遣ってか「まあなかなか気の合う人はいないもんだよなあ」と言ってくれる 改めて出会いの難しさを痛感・・・

ひとまずその貴重なお一方とお会いしてみることに その時点でちょっとワクワクしている自分がいたので、暗いトンネルの中から一歩進んだような気持ちになりました♪

次回は実際にお会いしたことについて書きたいと思います♪